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ネット航海時代inソロモンの悪夢の日記他
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一日後(ぉ
いやはや、つかれた。。。
まぁ、それはどうでも良いとして、不覚にも昨日 今日続き書くと書いちゃったから書きます。 AoE3、もはや説明はいらないマイクロソフトの傑作RTS こういうタイプのゲームといえばコサックス、創世期シリーズ、Civなどがあるが、 私はやはりAoE系列が好きです。 私が初めて出会ったのはAoE2です ユニット増やして、好きなところに建物を建てて、資源とって、 研究して、ユニット増やして・・・箱庭内の統一を目指す。 私がほしかったシステムそのままでした! んで、AoE3の話ですが、一番好きな戦術。 十分な戦力前提で、馬車砲、騎兵の快速部隊で橋頭保を築いて→ すかさず遠隔歩兵投入(スカーミッシャーやら、マスケット兵やら → 最後に重火砲到着させて、砲の移動速度でじりじり前線を上げていく。 まぁ、普通なのですかね。火力で数的劣勢補ってるのです。 (3対1とかでやってたりする、AIはそこまで大砲を大量には使ってこない AoE3と2と最大の違いは、強力な火砲が使えるようになった事。 これに尽きます。 ただ、不満点。 船がかっこわるいぜよ(・ω・`) RoNはまた次の機会にでも PR | カレンダー
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MIM-3 無言・Ajax
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様々なCGIゲーム渡り歩いてます。
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+リアラン・ド・ルメイ
◇イギリス国籍の航海者 ◆フランスからの亡命元零細貴族 ◇勝率は10%以下 ◆普段の旗艦はアンビシオン級の 「HMSシチリア」 ◇東南アジア沖にて船と共に沈む ブログ内検索
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さて、それは修正するなり何なりすれば良いが、素晴らしく暇なんだな。
確かにAOEは名作(^皿^)b
kylieさん
コメント欄見にくいのはいかんともしがたいです。。。
シュバさん
再始動でなくてすみません。
これから頑張ります(ぉ